シミ消しに効果的な食べ物

MENU

シミ消しに効果的な食べ物

シミ対策のために良い食べ物は、果物ではキウイフルーツ、野菜なら人参、ほかには牛肉、鮭、豆腐に豆乳、納豆などがあります。

 

シミにはビタミンCが良いというのは、昔から良く言われていることです。シミの予防に効果的であり、また、シミを薄くしてくれるとも言います。

 

ビタミンCが多く含まれている果物といえば、レモンやオレンジなどを思い浮かべる人が多いと思います。しかし実は、キウイフルーツにはオレンジの約2倍ものビタミンCが含まれているのです。果物を食べてビタミンCを摂るなら、ぜひキウイフルーツを食べましょう。人参も同様にビタミンCを多く含んでいます。

 

さらに人参には、皮膚の抵抗力を高める効果があると言われるビタミンAも含まれており、やはりシミ予防に効果的だと言えます。また、シミ対策に良いとして注目されているL-システインという栄養素があります。

 

このL-システインを豊富に含むのが、牛肉や鮭です。L-システインは肌のターンオーバーを促進する働きを持っています。牛肉や鮭を使用した料理を食べて、シミ予防に努めましょう。

 

そして納豆、豆腐、豆乳などの大豆製品がシミ対策に良いのは、イソフラボンという栄養素が多く含まれているためです。イソフラボンには女性ホルモンと似た働きがあり、ホルモンのバランスが崩れるのを防いでくれます。

 

ホルモンバランスの崩れもシミの原因だと言われていますので、常日頃から大豆製品を食べてイソフラボンを摂取したいですね。

 

美白サプリ人気ランキング2015